急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科




9月の出来事(^◇^)

9月に入りだいぶ涼しくなり
過ごしやすくなってきましたね(^^)/

ただ雨の日が多いので
利用者さんの行き帰りは大変です(;´・ω・)

9月のふきのとうも
行事が目白押し
とても充実した1カ月でしたので
ご紹介させていただきます★

まずは年に1度もお祭り。
阪本祭です。
お小遣いを握りしめて
いざ出店へ!!!
綿菓子、お好み焼き、かき氷、ベビーカステラ・・・
魅力的なお店がたくさんあって
とても迷います大泣き

9月の出来事(^◇^)

食べたいものを買った後はベンチに座って
コンサートを聴きながら頂きます。
お祭りの雰囲気を味わうことができました★



また9月といえば
お彼岸!!!

おはぎの時期ですねー。
ということで
おはぎを作っちゃいました(^◇^)


9月の出来事(^◇^)

もちろん自分の分は自分で。
ふきのとう特製のあんこを広げ、ごはんを包んだり
あんこを丸めて中に入れて、きなこをまぶしたり
あおさのりをまぶしたり・・・

どの味にしようか悩みながら
皆さん作ってくださいましたピカピカ
出来栄えはもちろん
100点満点花まる

9月の出来事(^◇^)

とってもおいしそうに仕上げることができました★
完成後は食べるのは今か今かと
待ち切れずフライングする方も多数・・・(笑)
美味しくいただきましたニコニコ


このほかにも
枚岡ジャグリングクラブの方をお呼びし
ジャグリングの披露もしていただく機会がありました。

9月の出来事(^◇^)

初めは「ジャグリングって何?知らんわ」という方も大勢いらっしゃいましたが
いざジャグリングが始まると一同釘づけ拍手(*'ω'* )
特に小学生のパフォーマンスが始まると
「すごいねー」と驚きです!!!

スタッフの中にはお手玉を3つ投げる技を持った人もいて
新たな発見でした(笑)



ふきのとうではこのように毎月様々な行事をしています。
利用者さんに「来て楽しかったよ」
「また来るね」と言ってもらえるような
楽しい場所でありたいと思います。

興味のある方はいつでも見学を受け付けておりますので
ぜひご連絡ください(*'ω'*)



更新日:2016年10月06日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
仲間の家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616